いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

深層心理 : 自分の本心は気付きにくい。

こんにちは。

お久しぶりです。

だいぶ、秋らしくなってきましたね。

コロナも、だいぶ落ち着いてきました。

 

インドの少年が、コロナの事を予言していたことは、知っていますか?

 

その少年は、2021年の11月に疫病が終息すると、言っていたそうです。

 

私は、それを信じています😊

後少しの辛抱ですね😊

 




f:id:iroiroarisugite:20211111230615j:image

 

 

今日は、

深層心理 : 自分の本心は気付きにくい。

のお話です。

 

パワーストーンの注文を頂いたり、カウンセリングの時に、それが、よく分かるので、今回、その話をさせて頂こうと思います。

 

つい先日にも、その様なお客様がいらっしゃいました。

 

 

ブレスレットを作る時

以前、ブレスレットを作る方法は書きました。よね?

書きましたか?(笑)

 

大まかに書くと、

  1. 神様に金額を聞く
  2. 神様に石を選んで頂く
  3. 石を注文
  4. 石を並べる
  5. 神様に確認して、完成✨

 

なんですが、

ご依頼をいただいても、お断りをしなければならない場合があります。

 

それは、

①で、神様が金額を出されない場合。

  • ウンともスンとも、言われない場合は、ご依頼を受けれません💦
  • 金額は、出るけど、数字がボヤケてたり、毎回違ったり、金額が定まらない場合は、保留になります。(保留になった場合は、ちょいちょい確認して、金額が定まれば、作れますが、定まらなければ、お断りになります。)

 

こうなる理由は、大体が

  • 神様を信じていない
  • 石を信じていない
  • 依存している
  • 作る時期では無い
  • 自分自身の生き方が定まっていない

などです。

 

私を信じていない人は、そもそも、作ろうとは思わないと思うので、、、信じてくれていると思います。

 

 

 

①をクリアすれば、ご依頼は、受けれます。

 

☆スムーズに進む方は、何も問題ないですよね😊

 

★スムーズに進まない方は、

上で書いたように

  • 神様を信じていない
  • 石を信じていない
  • 依存している
  • 作る時期では無い
  • 自分自身の生き方が定まっていない

の場合が多いです。 

 

その場合は、時間がかかります。

 

 

今回のケース

金額は何となく、定まりました。

時間はかかりましたが、石も神様に選んでいただけました。

 

ですが、中々石の配列が決まりませんでした。

 

大抵は、石が届いたら、ルンルンで、パッと作れちゃうんです。

 

こんなに、作れないのは初めてでしたので、

「もしかして、スランプ😱」

と、思いました(泣)

 

パッと作れないにしても、いつもなら、少し時間を置けば作れるんですが、、、

今回は時間を置いても作れませんでした💦

 

スランプかどうか、確認するために、

他の方のブレスレットを作ってみたんです。

そうしたら、いつも通りに作れたので、一安心しました(笑)


f:id:iroiroarisugite:20211019110003j:image

 

 

と、言うことは、お客様の問題です。

 

今回は、レアなケースだったし、2ヶ月は経っていたので、お客様と電話でお話させていただきました。(電話するまでに、何度か、LINEでご連絡しています。)

 

結果、

ご本人も気が付いていませんでしたが、ブレスレットを作ることに迷いがありました。

 

《えっ?依頼したのに!?》

と、思いますよね。

 

ここが、今回のポイントです。

 

 

何が言いたいかと言うと

 

自分でも知らない自分が存在するという事。

深層心理です。

深層心理とは、心理学の考え方で、人間の心理には自分自身が意識できる表層心理とは別にあるとされる、自分では気付かない無意識の心理のこと。

 

 

 

カウンセリングの時でも、

「何でも視て下さい。」

と言われますが、全然視えない方もいます。

 

実は、自分の知らないところで、拒絶をしているからです。

 

無理強いをして、視ても良いんですが、それじゃあ意味がないんです。

視えたところで受け入れられないので。。。

 

きっと、怖いんだと思うんですよね〜

 

私としては、

無理して、視せる必要はないと思っています。

時期やタイミングは、とても大切なので!

 

ですが、

予約して来てくれたということは、興味はあるわけですよね。

せっかく時間を作って、わざわざ来て頂いて、視えないと、すごく残念な気持ちになります。

 

 

なので、

「実は視られたくないんじゃないですか?

無理矢理、視ることも出来ますが、視られたくないなら、今日は止めましょうか?

視られたくないことを視られて、お金を払うの、勿体ないですよね?」

と、伝えます。

 

 

そうすると

 

「えっ! なんでも視てほしいと思っているのに、何ででしょう?」

と、大抵はおっしゃいますwww

 

皆さん、自分の本心に気付いてないんですよね〜。

 

 

ただ、これを言った後、

緊張がほどけるのと、

怖がって、視せたくないと思っている自分の深層心理を知ることで、

 

視える様になるんですよね~

不思議ですよね( ^^) 

 

 

「視えてないのに、視えたふりをして、お金を取られることはない!」

って、安心感は、大きいかもしれないですよねwww

 

なんとなく、分かって頂けましたか?

 

 

 

一期一会

 

すごく、出会いは大切だと思うんです。

 

毎回、

「最後の砦として来てくれてるんだ。」

と、勝手に思うんです。

 

なので、

選んでくれたことに感謝

出会えたことに感謝

そして

神様に選ばれたという事に、感謝しています。

 

だから、

もちろん、中途半端なことはしませんし、出来ません。

 

 

なので、深層心理や過去生に遡って、何かお力になれると、とても嬉しいです😊

 

 

 

 

最後に

 

書きたいことは、沢山ありますが、

中々、書けなくなっています。

 

流れなのか、、、?

書きたいことが、多すぎて、頭がショートしてるのか?(笑)

 

不定期配信になると思います。

すみません🙏

 

2021年も、あと僅か!

あーーー書かなきゃいけないこと思い出した😱

 

という事で、今回は、この辺で(^o^)

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

また、次のブログで、お愛しましょう♥