いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

神様がいらっしゃる神社に出会えました!

2023年になりました!

本年も、宜しくお願いします🙇

 

12月は、バタバタしてて、更新できずに、年を越してしまいました💦

 

子供が冬休みに入って寝込み、皆にうつって、結果、完全寝正月💦

大掃除も、お節を作ることも出来ませんでした💦

 

 

皆さんは、どう年末年始を過ごされましたか?

今年は、旅行に行った方も多いのかな?

 

初詣は、行かれましたか?

 

去年3月に引っ越してきて、

ここは、砂漠みたいな土地だな〜と思いました。

何も居ないし、何もない!

 

どういうことかと言うと、

 

神様も悪魔も居ないし、欲もない。

 

人々は、なんかセカセカしていて、

なにかに動かされてる!って、感じです。

都会あるあるなのかな〜

 

自分のためと言うより、

子供を良い学校に入れる!

子供を良い就職につかせる!

みたいな。

プライドもありますが、それよりも、親としての使命感のようなものを感じました。

自分のために、生きてる人が少ない!し

楽しんでる人が少ない!

という、印象が強かったです。

 

前に住んて居た場所は、全く違ったので、

土地柄でこんなに変わるんだと、ビックリしました!

 

 

「初詣に行くのに、何処に行けば良いんだろう?」

って、考えていた時に、

視えた場所がありました。

通ったことがある通り沿いだけど、気に留めたことのない場所でした。

「あそこにあったっけ?」

のレベルの場所です💦

 

 

1/8に、

「本当にあるのかな〜?」と半信半疑で向かいましたが、

 

本当に、神社がありました!

 

神主さんもいない、

お守りとかの販売もないし、

おみくじもない!

駐車場もない(笑)

ただ、広い公園のような場所でした!

 

 

快晴☀


f:id:iroiroarisugite:20230110105245j:image

 

なんだか、不思議な空気感。

 

鳥居を2つくぐって、お詣り⛩

 

いらっしゃった!

本当に!神様が😭

砂漠のこの地に、神様がまだ残っていてくれた!

感動でした!

 

丸くてほわほわしてて、大きな神様が、屋根の上に座っていました!

 

ずーーーっと、ここに居たい!

と、思うくらい、癒やしの神様でした。

 

この土地の話を聞きました。

 

「ここに住む人達は、神を信じていないから、期待をしない。

だから、神頼みもしない。

神頼みをしないから、(神社などの場所に)欲がたまらない。

だから、ここに居るのだ」と

 

おそらく、多くの神様は、必要とされないから、居なくなってしまったんだろうなぁ〜と思います。

 

ちなみに、神社や神棚、神様がいらっしゃる場所は、ほんとうに少ないです(泣)

 

すごく嬉しくて楽しい初詣でした🙏✨

 

新年を迎えたら、すぐに節分が来ますね💕

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

また、次のブログでお愛しましょう💕