いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

神様が神棚に入ってくれる時

最近、色々なことが起こっています。

本当に、色々なことが、、、

書きたいことが沢山ありますが、

 

今回は

神様に神棚に入って頂く時の

降臨祭についてお話します。

 

降臨祭

というのは、霊友(霊感がある友達)が名付けたそうです。

正式な名前はあるのか?分かりません😅

 


f:id:iroiroarisugite:20211004223854j:image

満月の写真です。 龍の目にも見えますね。(自分でも不思議です(笑))

 

 

~あくまでも、私の経験を元に書いています。

 本などを読んだりしたことは無いです。

 経験談とご理解の上、読み進めて頂けたら、幸いです。~

 

 

神棚と仏壇

皆さんのお家には、神棚がありますか?

 

私の実家には、ありませんでした。

 

読んで字のごとく、

神棚→神様を祀っている棚

仏壇→仏様を祀っている家の中のお寺

 

 

 

 

全ての神棚に神様は居るの?

答えは、NOです。

神棚に、必ずしも、神様が居るわけではありません。

(神社やお寺も同じです。)

 

神棚に、勝手に神様が入ってくれるという事は、よっぽど得を積んでいる方でなければありえないのかな?と思っていて、

 

基本、神様のお仕事を出来る人間が、間に立って、入っていただくことが、ほとんどだと思います。

 

元々は、居てくれていても、退去されてしまうこともあります。

 

今まで、

なんとか神棚に残ろうと、頑張ってくれている神様達にお会いしているので、

退去されるのは、本当にやむを得ない時なのかな~と思います。

 

当たり前ですが、神様の偉大さを感じます。

 

 

逆に、神棚の上で、入る時が来るのを待っていてくれている、神様達もいらっしゃいます。

 

私が、視る時に恐らく、そこに居てくれているのだと思いますが、入る準備万端の神様を視ると、「あ~愛されている、お家なんだな~」と痛感します。

 

 

本当に、色々なケースがありますが、神様から諦めることは、よっぽどな事がなければ、無いように思えます。

 

 

 

 

降臨祭の方法

①神棚の掃除  *余計なものを置いている場合は、下ろしていただきます。

②お札の見極め *多くの方が、不要なお札を飾っています。

③必要な物の準備  *榊(サカキ)2対、お水、お塩(天然塩)、お酒(純米酒

          神様に寄て、ご飯などを希望されます。

④神棚の前、または近くに居て頂く。

 

⑤神様に、神棚に入っていただく神業をします。

⑥神様によっては、入られた後に、追加でご飯を希望されたり、お酒をお代わりされたりします。

 

大体がこの流れですが、色々なケースがあります。

 

 

 

神棚の前に居て頂く理由

もちろん、私は、遠隔で行う事もありますので、遠隔の時は、神棚の前に居ることが出来ません。

 

ですが、

依頼人の方には、神棚の前か近くに居て頂き、瞑想をしてもらいます。

 

理由は、

単純に、「失礼のないように」という事もありますが、

 

感じ取ってもらうためです。

 

入っていただく前と、入っていただいた後では、変化を感じ取れることが多いのです。

 

 

 

体験談紹介

遠隔のケースを紹介します。

 

Aさん

(息子さんのご依頼で、ご両親は何も知りません。)

 

実家を建て替える時に、一度、神様に退去して頂きました。

新居の神棚を新しくして、もう一度入っていただいた時の事です。

 

息子さんは、外に出て、私と電話で話をしました。

 

降臨祭が終わってから、家の中に戻った、Aさんからご連絡があり

 

「新築になって、実家が他人の家のような感じになっていたけど

降臨祭が終わって、家の中に入ったら、昔の実家のような感じになった。

見た目は勿論何も変わってないんだけど、不思議です。」

 

との事でした。

 

 

Bさん

(娘さんからのご依頼で、ご両親がご希望されていました)

 

(別場所)娘さんは、連絡が取れる状態で、瞑想していただき

(実家)お母様には、神棚の前で、瞑想して頂いていました。

 

降臨祭後、娘さんにお母さんに感想を聞いていただきました。

 

お母様

「フッと、家が明るくなった。と思ったら、終わったと連絡がきた。」

 

娘さん

「急に涙が出てきて、鳥肌が立った。」

 

 

目に視えない事なので、感じ取っていただけたら、実感がわいて、より大切にして頂けるかなと思っています。

 

それに、神様に神棚に入っていただくなんて、一生に1回経験できるかどうか?ですよね!

そんな、貴重な体感して頂けて、毎回、本当に嬉しく思いますし、

それを、私も一緒に体験させていただけるので、ご依頼人様達には、本当に感謝しています。

 

 

 

最後に

Bさんは、数日前の出来事でしたので、この話を皆さんとシェア出来たらなと思い、書かせていただきました。

 

信じるかどうかは、それぞれですが、信じて何かデメリットはありますか?

 

心から感謝するだけで良いんです。

「神様、いつも、ありがとうございます。」と。

 

それだけで、自分の周りの流れが変わってきたりしますよ☆

*ちなみに、私は無宗教なので、宗教の勧誘ではありません(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日は、後半PCで、書いているので、絵文字がないです(笑)

寂しいですかね?(笑)

 

また、次のブログでお会いしましょう(^^)/

良い一日をお過ごしください☆