いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

年内に終わらせる事

連投ですwww

 

前回のブログのエンディングを書いている時に、書かないと!と思いましたwww

 

今年も、あとたったの2ヶ月半です!!!

早すぎませんか?



f:id:iroiroarisugite:20211019115811j:image

 

年内に終わらせておくこと

 

今年は、消去法の年です。

 

何が、必要で、何が不要か?

 

不要なものは、来年には、持っていけない。

持っていかない。

 

人も同じです。

 

それぐらい、速くてシビアで変化する年なんです。

 

 

冷たく聞こえるかもしれませんが、、、

来年は、今までとは、ガラッと変わります。

 

 

私も、今までは、

「人は、必ず変われる!」

と、思っていました。

 

ですが、

本人が、変わる気がなければ変わりませんよね。

 

私は

「変わりたい!」

と、言われた、その言葉を信じていましたが、

 

それこそ、前回のブログの内容の

《深層心理》です。

 

深層心理で、変わることを拒んでいたら、変わらないんです。変われないんです。

 

 

相談に乗ることが多い方は、分かると思いますが、

 

こういう人達って、

必ず最後に、こちら側に罪悪感を持たせるようなことを言うんです。

 

「○○と言われたことがショックだった」

「○○と思われてたなんて、、、」

「○○なら、分かってくれると思ってたのに〜」

 

などなど

 

言われたことありませんか?

 

言ったことはありませんか?

 

 

これは、

自分を、正当化したい為に、相手のせいにしているんです。

 

 

私は、今まで、このような言葉を言われて、何回も悩んできました。

 

 

自分の言い方が悪かったのか?

私が、間違っているのかな?

分かってあげれてないのかな?

 

 

一生懸命に考えて、

伝わりやすいように話してるつもりなのに、、、

 

 

もちろん、私の言い方も悪いところがあるんだろうと思います。

感情的になる時もあります。

完璧ではないので、、、

 

ただ、

その時、その人のために、

自分の全エネルギーと時間を使っているのは、確かです。

これは、断言できます。

 

 

だけど、必ず、悲しい気持ちになるんです。

 

 

だから、もう、この無駄を無くさないといけないんだろうな〜と思います。

 

 

自分のテンションを下げたりするひとは、プラスにはならないからです。

 

 

価値観の違い

生き方の違い

考え方の違い

 

 

今まで、そういう人に沢山関わって来て、

とことん話し合って、たくさん勉強させてもらいました。

 

 

だけど、もう、その時期は終わるんだなぁ〜って感じています。

 

 

来年からは、違う風が流れます。

 

2層化されます。

 

それこそ、価値観が違う人とは、違う世界に住んでいるような感じになります。

 

 

なので、今のうちに、整理してください。

あなたは、どちらの世界に住みますか?

 

自分は何者か?

自分の価値観は?

今後、どう生きていきたいのか?

 

 

本当に、今から始めてくださいね😊

 

 

連投して、これーーー!?って、感じですが、とても、大切な事なので、急いで書きましたwww

 

来年に向かって、羽ばたきましょうね\(^o^)/

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

 

また、次のブログで、お愛しましょう❤️