いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

後悔しない為にすること

皆さん、こんにちは😊

 

 

途中まで書いて、下書き保存してと、、、

 

書き途中の物だけ貯まって行って、

1個も書き上がらないと言う状態が続いています😅

 

 

性格的に、ヒラメイタものしか書けないので、

書き直ししようとしても、出来ないんですが、、、ね😅

 

※今日の内容は、

特定されないために、お客様の名前、相談内容、相談時期など、全て実際のものとは、変えています。

 

 


f:id:iroiroarisugite:20210527122716j:image

 

後悔をしない生き方

 

今日、お客様(偽名:さおりさん)から、親しい友達が亡くなった。

と連絡がありました。

 

 

 

先週、さおりさんから、ご連絡があって、

 

「頭痛が再発したから、視てほしい」

との、ご依頼でした。

 

 

私は、たいてい、ご依頼を受けた後、事前に今の状態を視させて頂きます。(遠隔)

 

その結果、カウンセリングなのか?厄払いなのか?それ以外なのか?ピンときませんでした。

 

 

ただ、頭が、重く黒かったので、頭痛があることは、確認できました。

 

 

会ったら、分かると思い、

カウンセリングを始めました。(対面)

 

 

最初に、少しお話させていただきましたが、それでもピンと来ませんでした。

さおりさんも、何が原因か分からないとおっしゃっていました。

(さおりさんは、感情があまり、表に出せず、魂が奥に入ってしまっている方です)

 

 

なので

 

 

さおりさんが、着けられていたパワーストーンブレスレットをお借りしました。

(最近、ご注文頂いたもの)

 

 

そうすると、

 

ブレスレットが

 

「疲れた〜 疲れてる〜

 疲れた〜 疲れてる〜」

 

と言いました。

 

それを、さおりさんに伝えると、

 

「最近、疲れてるとしたら、友達の病気のことかな〜」

と、泣き出されたのです。

 

 

ご友人は、先日、ご病気で入院されて、意識もモウロウとしていているとのことでした。

 

お見舞いに行きたくても、コロナで、面会が出来ない。と、、、。

 

さおりさんは、

「こんなに、友達の病が、ストレスになってるとは思わなかった」

「こんなに、泣いたこと無い」

 

と、言いながら、泣いていました。

 

 

「今のお友達の状態を知りたいですか?」

 

と伺いました。

 

 

「それを聞くのは覚悟が入りますね」

と、数分悩まれた後。

 

「聞きます!」

と、意を決して、おっしゃいました。

 

 

「お友達は、幽体離脱しているかのように、体から離れて、横たわってる自分を見ています。

痛みも何もありません。

そして、少し、天の光が指しているので、

そんなに、長くは無いかもしれません。」

 

と、伝えました。

 

そのお友達と、会話を試みましたが、出来ませんでした。

ただ、すごく幸福感とも似ているような、優しい感じと、ケーキが欲しそうな感じがしました。

 

 

カウンセリングが終了した時、さおりさんの頭痛は、ほとんど無くなっていました。

ストレスから来ていたんです。

 

 

 

 

今日の伝えたいことは

 

 

前にも書いたかもしれませんが、

 

私は、人の死に慣れません。

 

もちろん、冷静にお話しなければいけないのですが、良くもらい泣きしますし、

 

人の死に慣れる必要も無いと思っています。

 

なぜなら、それが、人間だからです。

 

 

それと

 

 

ほとんどの方が、亡くなった人の心配をされます。

 

胃がんで、何も食べられなかったけど、食べたいものはあったのだろうか?」

「今は、痛くないのかな?」

「何か、やり残したことはないのかな?」

 

などなど

 

もちろん、人それぞれなので、一概に言えませんが、

 

 

亡くなった方は、痛みや辛さは、感じません。

霊体に戻ったので。

(霊体が、本来の姿です。)

 

 

心配なのは、分かります。

私も、母が交通事故で亡くなった時、痛かったかどうか、すごく心配だったので、、、

 

 

ですが、

亡くなった人のことは、心配しなくて大丈夫です。

魂の故郷に帰っただけなので。

痛みや、辛さ、悲しみ、怒り、などの感情がよっぽどじゃない限り存在しない世界です。

 

 

それよりも、生きていく方が大変なんです。

残された人が、大変なんです。

 

 

だから、

生きてる間に、出来ることはして下さい。

亡くなってしまう前にして下さい。

 

「好きだよ」

「ありがとう」

「ごめんね」

「愛してるよ」

と、伝えて下さい。

 

ハグしたいならして下さい。

買ってあげたい物があるなら、買ってあげて下さい。

 

 

それらは、全て、相手の為じゃなく、自分の為にして下さい。

 

残された時、後悔しないように!

 

 

魂は、死にませんが、

肉体は、無くなります。

 

ハグしたり、手を繋いだり、触ったり、、、

出来なくなるんです。

温もりを感じられなくなるんです。

 

私は、母が亡くなった後、何度も話をしていますが、やはり、温もりを感じられなくなってしまったことが、本当に悲しいです。

 

 

だから、

相手が、聞こえてるか?理解してるか?関係ないので、言いたいことを伝えて下さい。

 

それと、

温もりを感じて下さい。

 

 

残された方が、辛いんです。

後悔があったら、もっと辛くなります。

 

だから、

後悔しないようにして下さい🙏

 

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました(^^)

 

次のブログで、またお会いしましょう☆