いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

龍神様が何で現れたか? 感覚と知識

https://iroiroarisugite.hatenablog.com/entry/2021/06/28/121256

 

前回の【龍神様って居ました!】の続きです。

 


f:id:iroiroarisugite:20210629113644j:image

 

 

先週の土曜日に初めて、龍神様にお目にかかって、今まで、何とも思ってなかったんですが、

 

フッと

「何で、龍神様が現れたのかな〜?

全てのことに、意味があるハズだけど、何の意味があったんだろう?」

 

と、気になって、初めて龍神様に話しかけてみました。

 

 

 一度出会えば、早い! すぐに、現れてくれました!

 

 

私 「龍神様は、何で目の前に現れたんですか?」

 

 

龍神様 「わしは、知識を与えに来た!」

 

 

私 「えっ!!!」

 

 

ものすごく、驚きました!

なぜなら、私は、知識を入れられなかったからです。

神様の名前とか、仏像の名前とか、パワーストーンの名前や意味とか、

今まで、努力しても覚えられなかったんです。

 

 

なぜかと言うと、私は、知識があると、感覚や直感を感じ取っても、考えて知識を重視してしまうからです。

 

 

。。。余談。。。

【知識と感覚】

何処かに行こうとして、向かっているとします。

その時に、行こうとしてる道に、何か嫌な感じがしたとします。

 直感だけだったら、嫌な感じがしたので、迂回しますよね?

 

一方で、

知識があると、

この道が一番近いし、道も一番キレイだし、通り慣れてるし。

 って、考えちゃいますよね。

 

 知識は、人の感覚を鈍くしてしまうんです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

その私に、知識を!?

 

私 「もう、知識を入れても良いんですか?」

 

龍神様 「今なら、知識があっても、それに惑わされないだろう。」

 

 

エエエ!

驚きました!

 

 

知識があって、それに頼ってしまうと、直観力が鈍ってきます。

《知識ー直感=0 むしろマイナスかもしれないです》

 

ですが、

 

直観力を磨き上げてた上に、知識があっても、知識に惑わされるっことは無くなります。

《直感+知識=∞ 相乗効果で無限の可能性が広がります。》

 

 

 

2回目に話をしてて、気が付きましたが、最近寝る前に話していたのは、龍神様だったんだな~って。

声と話し方が同じでした。

いつも、寝落ちしてしまうので、話した内容は覚えてないんですが、、、(笑)

 

 

 

追伸

昨日、夕飯を食べながら、龍神様の話をしました。

長女が、今も居るの?今も視える?家にも居るの?と、聞いてきました。

 

視たくなかったので、「どうかね~」なんて言っていたら、やっぱり視えました!

体だけですが、家の中にいらっしゃいました!

 

 

追伸2

今朝、視てみたら、やはりいらっしゃって、体を抱えてみました(笑)

指先がビリビリしました!

 

 

龍神様は、神様の中でも、地上に近い神様です。

今回確信が持てました。

 

天照大神須佐之男命などの、人間の形をした神様は、家にいる時も、上の方にいますが、龍神様は、触れる距離にいます。

 

 

驚きすぎて、一気に色々な事が起こって、支離滅裂な文章になってませんか?

分かりにくかったら、すみません。

 

不思議な話ですよね~私にも不思議です(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^○^)

また、月曜日にお会いできるように頑張ります!