いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

変わることを邪魔されてるのか? その道が、間違っているのか?見極める方法

 

 

こんにちは😊

 

11月も今日で終わり!

皆さん、いかがお過ごしですか?


f:id:iroiroarisugite:20221130101741j:image

 

11月に入ってからの、変化に気がついた方は、いらっしゃいますか?

 

あれ?何かいつもと違うかも?

あれ?何か変?

あれ?

あれ?

もしかして、これ?

 

が、まさにそれです😊

 

ですが

 

 

変わっていこうとする時は、

必ず、邪魔が入ります!

 

 

もしかして、止めた方が良いのかな?

 

と、思った時、本気で考えて下さい!

 

 

①変わることを邪魔されてるのか?

②その道が、間違っているのか?

 

この選択は、とても大きな違いです。

 

 

①変わることを邪魔するのは、

 

大抵が、

自分自身!

 

自分の中の、自信がない部分が前に出てきて、

「失敗したら、どうしよう?」

「間違いだったら、どうしよう?」

「人に嫌われたら、どうしよう?」

などと、思うからです。

 

変化は、ワクワクもしますが、不安にもなります。

 

 

私の人生、常に変化していますが、

常に、心配もしています。

 

 

じゃあ、何で、行動に起こせるのか?

 

なぜかというと、心配するのは、数時間〜1日のみだからです。

 

考えてると、不安になりますよね?

 

だけど、それって、想像ですよね?

未来のことなので、現実ではないですよね?

 

悪循環で、悪い考えがぐるぐる回ってます🌀

 

不安で

心配で

悩んで、

ちょーマイナス思考になっている自分が、

良い想像しますか?

 

しないと思います😅

 

そこで、考えることを止めます⚠

 

 

不安を一旦置いておいて、

自分の本能や直感を感じて下さい!

 

 

ここまでのスピードは、とても大切です!

ここまでに時間がかかるから、

大抵の人は、変わらずに終わるからです。

 

 

思い立ったら吉日✨

思い立った時に、エネルギーが未来に向けて発射されているのに、

 

悩んでる間にどんどんマイナスのエネルギーが増えてきて、プラスのエネルギーが減ってしまうんです。

 

そうすると、

 

まぁ、いっか〜

また次で良いや

面倒くさい

向いてないかも

 

などなど、言い訳タイムに入ります。

 

プラスのエネルギーに乗れなかった自分に言い訳して、出来なかったことを納得させる。

 

もう、自分で自分をダマスのをやめませんか?

 

出来なかったんじゃなくて、

やらなかった自分を受け入れて、

次は、行動に移してみましょう😊

 

 

少しずつでも良いんです。

誰にも気づいてもらえなくても良いんです。

自分自身は分かっているので✨

 

 

②その道が間違っている場合

 

間違っている道に進んでしまった場合、

体調が悪くなったり

予定がキャンセルされたり

物事が上手く回らなくなります。

 

そんな時は、

時期が違うのか?

道が違うのか?

何かが違っているサインです。

 

無理強いせずに、様子を見て下さい。

 

来年に向けて、変化のスピードが早くなってきています。

 

そんな中でも、焦らず、自分を大切に変わっていけると良いですね😊

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

 

次のお話でお愛しましょう💕