いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

子供のSOSを見つける

火曜日になってしまいました(´;ω;`)

 

昨夜、長文のブログを書いたんですが、アプリの調子が悪かったらしく

全然、アップできず。。。

 

挙句の果てには、文章が全部消えてしまいました(´;ω;`)

 

ショックすぎて、、、

 

PCで試す気にもなれず、今に至ります。

 

今日も、アプリの調子が悪いです(;´∀`)

 

 

昨日は、蛙の子は蛙だけど、

蛙が変われば、蛙の子も変わる!

 

と、言う内容を、私の実体験で書いたのですが。。。全文消えました(´;ω;`)

 

恐らく、あの文章は、皆さんに読んでもらう必要が無いものだったんでしょうね~

 

f:id:iroiroarisugite:20210802225230j:plain

最近作った、ヒーリングボール☆

 

 

なので、今日は、子供のについて書きます。

 

子供が

普段の声より、大きい声で話したり、

普段より、近くに寄ってきたり、

普段より、話しかけてきたり、

 

それは、子供からのSOSの場合があります。

 

勿論、耳が聞こえにくくなると、声が大きくなったりするので、病的な事が無い前提の話です。

 

毎日、子供と接していれば、気が付くはずですが

 

親も人間。

疲れていたり、ストレスが溜まっていたり、忙しいと

どうしても、気が付かなかったりします。

 

 

もし、少しでも「ズキッ」となった方は、

 

今日、家に帰ったら

 

ぎゅーーーーーーっと抱きしめて❤  大好きだよ❤

 

と、伝えて下さい。

 

 

私は、子供達を𠮟った後に、

 

「大好きで、大事だから、怒るんだよ!

 

嫌いだったら、疲れるから、怒らないよ!」

 

と、良く言ってました。

 

 

感情的に怒ってしまった場合は、

 

必ず、寝るまでには、謝ります。

 

お互いが気持ちよく寝れるためと、翌日に引きずらないためです。

 

(どうしても気持ち的に謝れない場合は、朝起きて謝ることもありますが、、、本当は寝る前までには謝りたいです、、、)

 

 

そう話すと、よく「子供に謝るなんてスゴイね!謝ったことがない!」って、言われます。

 

 

「悪い事したら、謝るように教育しているのに、

自分が悪いことをしても謝らない方がすごいと思います(;´∀`)」

 

 

私は、思ってないのにあんなこと言っちゃった~(´;ω;`)と、後悔するから謝るんです。

 

 

そして、明日は必ず来るわけではありません。

 

昨日、謝ればよかった(泣)

と、後悔しないためにも悪いと思ったら、自分の為に謝ってください。

 

 

私は、母が交通事故で亡くなったので、明日が必ず来るわけではない!と、身に染みて感じています。

 

 

明日が必ず来るわけではないなら、今を思いっきり、生きればいいんです(^^♪

楽しめば良いんですよ~(^_-)-☆

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

また、月曜日にお会いしましょう(^^)/