いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

2021年に向けて


f:id:iroiroarisugite:20201230235655j:image

2020年

今年は、自分も含め、コロナに振り回され、悪戦苦闘した方も多かったと思います😓

 

沢山の命が失われた悲しみは大きいですが、

 

その反面、大切な物、見失いかけていた物を思い出した方も多かったのではないでしょうか?

 

家族の絆、大切な友達、大事な場所。

 

世の中は、表裏一体、
失うものがあれば、必ず得る物があります。

 

自分の心を押し殺さない為に、悲しみに浸る時間も必要です。

 

悲しみに浸った後は、
その悲しみを無駄にしない為に、何かを学びとれると良いですよね。

 

 

私自信、

コロナがあったから、

このブログや子供達とのYou Tubeを始められたんだと思っています。

 

自分にとって、何が大事なのか?

が、以前より分かるようになりました。

 

自分の弱さに気付いた方も多いと思います。

 

本来の自分。 

等身大の自分を知っている人が、一番強いです。

 

だから、反対言葉みたいですが、

 

 

自分の弱さを知った=強い  

のです。

 

 

2021年は、今年の経験をバネに、皆で羽ばたけることを信じています✨

 

 

良いお年をお迎え下さい🙏