いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

私が離婚した理由

今月、2回目のブログ、、、なんだかんだ、年度開けは、バタバタしますね😅

 


f:id:iroiroarisugite:20210426225838j:image

 

 

皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

今日は、

私が離婚した理由

をお話します😊

 

 

今まで、

「何で離婚したの?」

と、聞かれた時に、

 

「子供のことは、何もしない」

「姑に、愛がないなら離婚しろ!と、言われた」

「子供に愛情がない」

 

などと、答えていましたが、どれも、何かイマイチ腑に落ちないと言うか、、、

 

なんか、違ったんですよね〜

 

霊的に言えば、

私は、過去生のバイキング時代、元夫を殺めてます。

その償いが、必要でした。

それもあって、結婚したんだと思います。

それで、償いが終わったから、離婚した。

それだけのことですが、現実的な、理由がボヤケてました。

(詳しいことは、また、今度、書きますね)

 

 

弁護士に相談に行った時は、

 

パワハラですね!

 

と、言われました。

パワハラって、洗脳の一種なんで、本人は、麻痺してて、パワハラって感じないんですよね〜。

 

別居して、ジワジワと自分自身を取り戻してきて、抑圧されてた!と痛感してきます。

 

だけど、パワハラは、根本的なことじゃない気がして、ずっと腑に落ちなかったんです。

 

 

価値観の違いは、間違いないんですが、もっと具体的な何かを探してました!

 

なんでも、価値観の違いだと思うんですよね〜

 

浮気されたのも、浮気に対しての価値観の違いと言えなくもないと思うし、 

 

DVは、まさに、価値観の違いだと思うんです。

愛情表現に対する、価値観。

 

 

そして、

やっと、分かったんです!

 

何で分かったか?

 

夢を見たんです。

 

起きた時に、コレだ!

 

と、思いました!

 

 

 

それは、

 

元夫には、

情(感情、気持ち)がなかった

と、いうことです。

 

私に対して!とか、子供に対して!とかではなく

 

根本的に、情がないんです。

 

 

情(気持ち)がないって👽

って、思いますよね?

 


f:id:iroiroarisugite:20210426225947j:image

 

まぁ、ロボットみたいな感じですかね〜

 

 

結婚記念日に、お花を買ってきてくれました。

洋服、脱ぎっぱなしはありません。

浮気もされてません。(多分😂)

出張の時には、自分で着替え等を用意します。

ご飯の事、文句言いません。

誕生日には、食事に連れて行ってくれます。

 

申し分のない人に聞こえますよね(笑)

 

 

だけど、気持ちがないんです!

気持ちが伝わってこないんです!

 

 

土日は、なるべく家にいる。家に居るだけ?

私が言ったら、子供と公園に行く。

自分から、行くとは言わない。

自分から、子供にオモチャやガチャを買ってあげることもない。

週末、何がしたいとか、何処に行きたいとか、言わない。

 

結婚記念日のお花は、必ず、花束。

花束は、小分けにして、花瓶に刺さないといけないから(子供が赤ちゃんの時は、飾れるところも限られるし)、アレンジにしてほしいなぁ〜と毎回言ってましたが、最後まで、花束でした。

 

同居しても、俺は、二人の間に入るつもりはないから。と、言うけど、自分は同居をするつもり。

 

 

なんか、分かりますか?

 

 

付き合ってる時も、結婚してからも、妊娠中も、いつも、一人ぼっちの感じがありました。

 

隣りにいても、寂しい感じ。

 

 

2人でいて、寂しいなら、

1人でいて、寂しいほうが良いです!

1人で寂しいのは、仕方がないので(笑)

 

2人でいて、寂しいと、空しくなるんですよね〜

 


f:id:iroiroarisugite:20210426230029j:image

 

ロボットのように、気持ちがない。

プログラムされてるから、やるだけなんです。

 

たとえば

 

【ロボット】

プログラムされてるから、

誕生日に、プレゼントを買う。

 

《人間》

生まれてきてくれて、ありがとう。

一緒にいてくれて、ありがとう。

一緒にお祝いできて、嬉しい!という気持ち。

 

 

気持ちって、大事なんですよね〜

 

 

特に、私は、すごく気持ちを重視するタイプだと思います。(笑)

情で生きているように人間なんでwww

 

 

離婚して、生活していけるのか?

と、いう不安より、

 

気持ち無く、子供達に触れて欲しくない!

という、気持ちが強かったです。

 

 

虚しさって、空しさとも書きますよね。

 

心が、枯れていくんです、、、

 

 

もし、虚しさを感じることがあったら、

 

一度、その状態から、離れてみて下さい。

 

一度、客観的に見てみて下さい。

 

 

あなたにとっての価値観は何ですか?

一番大切なことは、なんでしょうか?

 

 

 

私は、【気持ちが一番大切な人間】ということが、この離婚でよく分かりました。

 

これが、私の価値観です!

 

 

お金が一番の人も居るでしょう。

 

ステイタスが一番の人も居るでしょう。

 

 

人それぞれなので、

何が良くて何が悪い!とかではなく、

自分にとって【何が一番か?】を知るってことが、大事なんです。

 

 

一度、考えてみて下さい。

自分を知ることが、幸せにつながりますから😊

 

 

 

 

 

少しでも、伝わったら嬉しいです。