いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

7月19日(月)~8月6日(金)まで土用の期間

こんにちは😊

月曜日です✨

 


f:id:iroiroarisugite:20210726114135j:image

 

エネルギーが戻ってきたと思ったら、

何か、体調がビミョウです😅

 

何でかな〜と思ったら

 

 

2021年

7月19日(月)~8月6日(金)まで土用の期間です。

 

土用とは、次の季節に移る前の18日間の期間を表しています。それぞれ最初の日を「土用の入り」、最後の日を「土用の明け」と呼びます。

 

春夏秋冬、それぞれ、土用がありますが、夏の土用の時期を、土用の丑の日とするのが、一般的だそうです。

 

 

この期間は、

引っ越し

転職

土いじり

大きなことを起こす

のは、不向きです。

 

 

季節の変わり目が、最近は、分かりにくくなっていますが、この土用の期間は、体調不良が起こりやすいのです。

 

 

何も考えてませんでしたが、ドンピシャでビックリしました😂

 

 

 

この時期は、特に、

 

冷たいものを飲みすぎたり

 

エアコンの中にずっと居て、外に出た時の温度差が激しかったり

 

暑いから、上着を持たずに出てしまい、エアコンの中で、寒さに耐えたり

 

靴下やボトムスの丈が短くなって、足首が出てたり

 

 

時期もそうだけど、実生活でも、体調を崩すことを知らずにしていますよね😓

 

夏は、外気は暑くても、体の中が冷えてることが多い気がします。

 

そして、

胃腸に負担がかかりますよね。

胃腸に負担がかかると、頭痛や腰痛なども出る場合があります。

 

 

体調が悪い方は、

上記の内容を確認してみて下さい😊

 

外気の暑さで、体内の冷えを見過ごしがちです😱

 

 

土用の期間で、うまく調整をして、楽しい夏を過ごしましょう😆✨

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました💕