いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

なぜ生きているのか?死後はどうなるのか?

引っ越しして、約1ヶ月半が経ちました!

 

なんとなく、落ち着いてきたような、、、😅

まだ、家具が揃っていないので、落ち着く家にはなっていないですが💦

 

子供達は、学校が楽しい!と言っているので、良かったです😊

 

昨日、

長女に「ママは、仕事どうするの?」

と、聞かれました!

 

私は「まだ、視えてないので、分からない」

と、答えました😅

 



f:id:iroiroarisugite:20220511112835j:image

 

今朝、訃報がテレビから流れてきました。

お笑い芸人さんの、、、

一週間前には、俳優さんの訃報が、、、

しかも、自身で命を終わらせてしまったようです。

 

お二人共、好きだったので、ショックです😞

 

ショックを受けた方が、沢山居たんではないでしょうか?

 

そう思って、ブログを書くことにしました。

 

沢山、伝えたいことがあります。

 

 

 

なぜ、生まれてくるのか?

なぜ、生きているのか?

 

 

考えたことはありますか?

私は、小学生の頃から疑問に思っていました。

 

単純に言えば

 

「修行」

 

です。

 

幸福感や不幸感、苦しみや楽さ、楽しさや悲しみ

などなど

 

五感を使って、色々なことを感じる為に、生まれてきています。

 

それを感じるために、色々な経験をして、学んで体得していきます。

 

 

そして、もちろん、幸せになる為に、生きています。

 

 

細かい、ゴールは、人それぞれ違いますが、

各自、前世などの反省を活かして、ゴールを決めています。

 

 

なぜ死ぬのか?

 

  1. 経験値が上がって、この世界を卒業する為の死
  2. 肉体が限界になって終わる死
  3. 自分が学ぶための死
  4. 身近な人を学ばせるための死
  5. 生まれてきた特殊な目的を果たすための死
  6. 自身で終わらせてしまう死

 

細かく説明しませんが、ざっと思いつくだけで、これだけの種類があります。

 

今日は、

6.自身で終わらせてしまう死

について、お話します。

 

 

私の話をします。

 

今まで、

「死んでしまいたい!」

と、何度も思ったことがあります。

 

逆に、

思ったことが一度もない人が居るんでしょうか?💦

 

自分で言うのも変ですが

 

真面目に人生に向き合っている人ほど、思ってしまうと思います。

 

なぜか?

 

自分に厳しいからです。

 

目の前にある問題に、真剣に向き合って、

乗り越えたいのに、乗り越えられない自分を情けなく思って、

こんな自分は、生きてる価値がないんじゃないか?

 

と、自問してしまうからです。

 

生きている価値が無いから、終わらせてしまいたい!って、思ったり、

 

こんな辛いの耐えられないから、終わらせてしまいたい!って思ったり、、、

 

30代前半から、40代半ばまでは、特に多かった気がします。

 

 

なぜ、私は生き続けることにしたのか?

 

答えは、単純!

 

やり直しをしたくないから!

 

 

こんなことありませんか?

 

やっと、逃れられた!と思ったら、もっと大きな問題になって、戻ってきた!!!

 

病気も同じですよね。

 

ちょっと不調な時に、病院に行って診てもらえば、初期段階ですぐに治ったのに、

見てみぬふりして、放置してたために、治りにくくなってしまった、、、

 

それと同じです。

 

生きている間だけではなくて、

来世で、生まれ変わった時に、

今世でやり残したことはやり直さないといけなくなるんです😅

 

私は、それが嫌なので、生きる方を選んできました!

 

だって、こんなに大変な人生、やり直したくないですから😅

二度とゴメンです💦

 

 

それと、もう1つの理由は、

仕事がら、自分で命を絶ってしまった方々に、話を聞いてきたからです。

 

自分で人生を終わらせてしまった人は、

天国には行けずに、魂としてこの世をさまようことが多いです。

 

 

そして、

かなりな時間を費やして反省をして、

許してもらって、

浄霊できる人に出会えなければ、

天国には行けないんです。

 

なので、死ねば楽になる!は、幻想です。

 

これも、人それぞれなので、一概に言えませんが、私の経験での話です。

 

だから、私は、生き続けています。

それに、ある程度、乗り越えると、

問題が起こっても、そんなに悩まなくなります。

 

今、すごく悩んでいる方は、今が成長期です。

経験値を上げている時です!

 

《乗り越えたか?乗り越えなかった?》

よりも

《逃げたか?逃げなかったか?》

の方が大事です!

 

生き続けているだけて、究極な所で、逃げていないことになりますから!

 

自身で命をたってしまった方々と、話をすると、

「そんなつもりなかったのに」

と、言う方が多いです。

 

なぜかと言うと、

ある程度の段階になると、

神経が麻痺してきて、悪魔が操るからです。

 

 

 

最後に、私が一番伝えたいことを書きます。

 

 

残された方々へ

 

自分を責めないで下さい。

自分のせいだと思わないで下さい。

 

もっと、気がついていたら、

もっと、話を聞いていれば、

もっと、見ていれば、

 

そんな後悔が、たくさんあると思います。

 

ですが、自分を責めるのは、止めて下さい。

 

それよりも、

その死から、何かを学んで下さい。

その方の死を、無駄にしないで下さい。

そして、同じ気持ちにさせるようなことは、絶対にしないで下さい。

 

 

これを読んでいただいた方は、大丈夫です。

 

太陽が昇らない日はない!

抜けないトンネルはない!

 

だから、必ず、問題は解決します!

 

そのためには、

 

考えすぎない。

気にしない。

無理をしない。

今は、そんな時期だと、流すようにして下さい。

 

コロナ禍で、対人関係、生活習慣、様々なことが変化しました。

不安に思う方も多いと思います。

 

そんな時は、自分のリラックス空間を作って下さい。

自分の好きな曲を聴いたり、

自分の好きな香りを嗅いだり、

自分の好きに、囲まれて、自分を大切にして下さい。

 

 

幸せになる為に、生まれてきてるので😊

 

上手く、伝えられたか、不安ですが、

残された方々が、亡くなった方の分も、

幸せになりますように🙏✨

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨

また、次のお話でお愛しましょう💕