いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

体と向き合う! 三身一体!

今回は、体の話です。

 

前にも、お伝えしたと思いますが、

 

体、心、魂

三身一体

 

が、大切なんです!

 


f:id:iroiroarisugite:20210517093521j:image

 

ほとんどの場合

心が不調になったら、必ず、体調も悪くなるし、

 

体調不良が続くと、鬱になったり、心の不調が出てきます。

 

そして、心と体の不調が続くと、魂が小さくなっていきます。

 

 

その中でも、心と魂の不調は、気付きにくい時がありますが、体の不調は分かりやすいですよね?

 

痛かったり、痒かったり、痺れたり、、、

 

 

なので、

 

体調が悪くなったら、心と魂の事も考えてみて下さい。

 

心と魂からのSOSの事が、多々あります。

 


f:id:iroiroarisugite:20210517093153j:image

 

今回の本題は、

体!猫背についてです!

 

日本人の9割は、猫背だそうです!

 


f:id:iroiroarisugite:20210517093816j:image

 

私は、たぶん、小学生の頃から、猫背です。

 

よく、竹の30cm定規を背中に入れていた記憶があります😅

 

胸の発育とともに、恥ずかしくて、猫背になりました😓

 

猫背を治したいと思い、矯正下着をかったり、色々しましたが、続きませんでした。

 

画像にもあるように、

猫背は万病の元!

 

って、分かってても、そこまで危機感がなかったと思います😅

 

 

そして、去年の夏。

コロナの影響で、ひたすらマスクを作っていた時期が、2ヶ月ほど有りました。

 

それが、トドメになり、腰痛が始まりました💦

 

 

私は、基本的には、自分の体は自分で治せると思っています。

自然治癒力があるので😊

神様が造った体なので😊

 

 

なので、

色々勉強しました!

 

なんとなく知っている知識と、

本格的にマズイ!と思って勉強するのは、全然違いますよね!

 

 

私は、まず、自分の体と向き合います。

どういう時に、腰が痛いのか?

どの体勢が、辛いのか?

何処と何処が繋がっているのか?

(体の仕組み)

などなど

 

そして、

猫背が原因と分かりました!

 

猫背の人は、腰を使わずに、背中を使います。

分かりますか?

 

お辞儀する時も、腰からしますよね?

猫背の人は、背中から曲がるんです。

 

わかりますか?

 


f:id:iroiroarisugite:20210517101653j:image

 

やってみると分かるんですけど、

背中から曲げると、

腹筋もお尻の筋肉も使わないんです!

 

そうすると

使ってない筋肉が固まって、腰痛を起こすようになるんです!

 

 

お尻もたるみ

お腹もたるみ

背中にお肉がつきやすくなる。

 

猫背って、見た目も悪いのに、

腰まで痛くなって、

しかも、典型的なおばさん体型になるんです!

 

いくら、おばさんで、おばさん体型になっても、

更に、おばさん体型になる必要は無いですよね😂

 

猫背!恐るべし😱

 

 

 

今の時期、体調が悪くなる方が多いと思います。

春だし、梅雨入りしたし。

 

しかも、今年の梅雨は長そうです!

 

湿気は、大敵です!

 

今一度、自分の体と向き合ってみて下さい🙏

 

全ては、気付く事から始まります✨

 


f:id:iroiroarisugite:20210517102508j:image

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます😊

 

ちょこちょこ、読み直して、文章を追加したり、変更したりしています😅

 

あれっ?って、思うことがあるかと思いますが、ご了承下さい🙏

 

質問等があれば、コメント下さい🙇

(コメント出来るのか、、、?www)