いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

昨日は、母の命日でした。

今月、なんとか3回目!

滑り込みセーフ😁

 

短編です😅

 


f:id:iroiroarisugite:20210430230106j:image

 

 

昨日は、母の命日でした。

私の母は、交通事故で亡くなりました。

 

早朝、母が、山登りに向かう途中での事故でした。

 

弟から連絡が来て、愛知から千葉に車で向かいましたが、どうたどり着いたのか?ほとんど記憶がありません。

 

 

そして、病院に着いた時は、すでに息をしていませんでした、、、

 

 

それから、どのくらいでしょう?

 

 

10年間は、命日を覚えられませんでした。

 

 

未だに、19年前か?20年前か?

自分が何歳の時だったか?

覚えられません。

 

 

 

脳は、精神を守るために、拒絶反応を起こします。

 

 

分かりやすく言うと

 

 

現実逃避させます。

 

 

それによって、現実を受け入れるための、時間稼ぎをしているんです。

 

 

本当に、辛い思いをした経験がある人は、分かると思いますが、、、

 

 

ただ、あまりにも辛い経験が続くと、脳も対処できなくなり、多重人格者が生まれたりします。

 

 

人間って、弱いんですよね。

弱いのが、人間なんです。

 

 

みんな、弱いから、強くなろうとするんです。

 

だけど、一度考えてみて下さい。

 

弱いのが人間なんだから、そんなに強くならなくて良いと思いませんか?

 

 

ただ、同じことを3回はしないように、気をつけています。

 

弱くても、学習はできますよね😊

 

 

仏の顔も三度まで!

 

2回までは、自分を許しましょう!

 

3回目やった時は、

相当、反省して下さい😁

 

 

そこまで、強くなろうとする必要はないんじゃないかな?

 

等身大の自分自身を認めて、受け入れるところから、全ては始まりますから🥰