いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

私の母

今日は、母の誕生日です☆

 


f:id:iroiroarisugite:20210212083857j:image

 

お母さん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

 

 

お母さんが居なかったら、私は、いない。

当たり前だけど、当たり前じゃないよね。

 

 

私を産んでくれて、ありがとうm(_ _)m

 

 

近くにいると、全然、うまく行かないwww

喧嘩ばっかりだねwww

 

 

だけど、

私の一番の理解者でいてくれて、

ありがとうm(_ _)m

 

 

私が、モヤモヤしてた、中学生の時に、

アメリカに留学する?」

って、言ってくれて、ありがとうm(_ _)m

 

アメリカに行ったら、

水を得た魚のように、

カゴから出た鳥のように、

「ここだー!」

って、思ったよ!

 

 

日本に帰るか迷った時も、

何も言わずに、私の意志を尊重してくれたね。

 

 

変な宗教にハマった時も、

私が、納得するまで、放っといてくれて、

最後は、わざわざ、新幹線で話に来てくれたね。

 

 

変な宗教からは、抜け出せたけど、

実家に帰らないって決めた時も、

何も言わなかったね。

 

 

そして、勉強が大嫌いな私が、

催眠療法のスクールに通うか迷って、

 

「勉強が大嫌いなのに、続くかな?」

って、相談した時に、

 

「勉強が大嫌いな人が、進学の為にアメリカに行きたいって、言わないでしょ。

だから、勉強が嫌いじゃないんだよ」

って、言われた時、

 

すごく、霧が晴れたような感じになった!

「私は、勉強嫌いじゃないんだ!」

って、ビックリした!

 

 

 

本当に、ありがとうm(_ _)m

 

 

あの時も、あの時も、

どんな気持ちだったの?

何を思ってたの?

 

 

元夫と結婚する前に、会わせてたら、

何て言ったんだろう?

 

 

私の母子手帳は、何処に行ったんだろう?

もしかして、お母さん、失くしたの?www

 

 

私が、出産した時は、どうしたんだろう?

面倒を見に、来てくれたんだろうか?

それとも、私が、実家に帰ったのかな?

 

おばあちゃん、85歳だったのに、私の産後を見に来てくれたんだよ!

家事を全部やってくれた!

歩いて、リュックしょって、買い物に行ってくれたんだよ!

 

 

これも、私がお母さんの娘だったからだね。

 

 

たくさん、聞きたいことがあったの。

結婚生活や妊娠、出産、産後や

赤ちゃんを育ててる時の不安やいろいろ

 

 

今でも、たくさん聞きたいことがある!

 

私が子供の時、どうだったの?

何の病気をした?

自分が何グラムで産まれたかも分からないんだよwww

 

 

私も、お母さんみたいに、子供達にとって、

《一番の理解者》になれるように、

頑張るね!

 

 

子供達の個性を伸ばせるようにする!

 

 

あとね

 

 

コロナで、おばあちゃんに会いに行けないの。

だけど、おばあちゃん、少し、元気がないんだって。

明後日、97歳になるからね〜

 

 

だけど、会いたいよ。

 

おばあちゃん、お母さんの代わりに、

たくさん、愛情をくれてるんだよ。

 

 

お母さんもおばあちゃんも居なくなっちゃったら、、、私は、耐えたくない!

 

 

とにかく、一回、おばあちゃんに会いたいから!

それまでは、おばあちゃんを迎えに来ないでね!

おじいちゃんにも、迎えに来ないように伝えてね!

 

 

 

あれ?

お母さんの誕生日だったwww

 

お祝いが、脅しになっちゃったwww

 

 

今、思い出したけど

 

お金、たくさん借りてたよねwww

返してないね!

返してほしかったら、取りに来てよ〜

いつでも、待ってるよwww

 

温泉も行きたいよ、、、

 

子供達にも会わせたい、、、

 

 

 

とにかく、

 

ハッピーバースデー🎂

 

いつも、見守ってくれて、ありがとう😆

 

 

今日は、スイーツ買ってくるからね\(^o^)/

楽しみにしててね☆