いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

亡くなった人から、お願いされました!

また月曜日に、更新できました😁

 

思い出した!

 


f:id:iroiroarisugite:20210607221227j:image

 

20年以上前の話です。

 

 

私が、すごく、お世話になっていた家族がいました。

 

そこの旦那さん(仮名:悟さん)のお母さんが、胃ガンで亡くなったんです。

 

お母さんにも、何回も会ったことがありました。

お母さんの名前は、文子さん(仮名)です。

 

結構、離れた所に、住んでいましたが

告別式に、参列させて頂きました。

 

会場の後ろの方に座っていたら、

 

棺と祭壇の間を、文子さんが、行ったり来たりしているんです😅

 

エエェェ😱

 

ビックリしました😵

 

ちなみに、この時は、透明なカラーでした。

色付きスライムのクリアカラーみたいな感じです!分かりますか?😅

普段は、色は気にしたことがないのですが、、、

 

 

「うわ〜ウロウロしてるな〜! 元気そう!」

と、思っていたら、

 

 

通路を歩いて、ドンドン私に近づいてくるんです!

 

エエェェ😱

 

見ないふり視えないふり、、、

 

してましたが、

 

私の所で、止まりました!

そうしたら、

 

「まなこ! お願いがある!」

って、言われたんです😱

(なぜか、まなこと呼ばれていました😅)

 

私「イヤイヤイヤ! 無理ですよ! 無理だから!」

 

文子さん「お願いだから! まなこにしか頼める人が居ないから! 子供達に伝えて欲しいことがある!」

 

私「、、、」

 

このやり取りを、何回か続けました。

 

 

 

お願いを聞いてあげれば良いのに〜

って、思いますよね?😓

 

 

なぜ断ったかと言うと

 

私の母が、亡くなっだ時に、

友達が、何かなぐさめで言ってくれた言葉がありました。

 

何を言われたか、忘れてしまったんですが、、、

 

私は、その言葉にすごく惑わされてしまいました。

 

大事な人を失った時、

人は、悲しみのあまり、何かにすがりたくなります。

だけど、それが、「違った!」って、思った時、

とてつもない悲しみが襲ってくるんです。

 

 

その経験があったので、

亡くなったばかりで、悲しんでいるお子さん達に、何かを告げるなんて、、、

 

私には、出来なかったんです😢

 

あんな、悲しみを人に味合わせるなんて、絶対に、イヤでした😭

 

 

自分の霊感も、まだ、確立されていなかった時期だったので、余計に、怖かったんです。

 

 

だけど、文子さんは諦めませんでした。

 

 

もちろん、文子さんの気持ちも分かります。

 

視える人や話せる人が、沢山いるわけじゃないし、

ましてや、お願いをするので、

見ず知らずの人よりも、

知ってる人の方が良いし。

 

信用できる人が良いに決まってますよね。

 

 

今思うと、信用してくれてたんだなぁと、感激します😢

 

 

そして、私は、根負けして、

 

「ようこちゃん(仮名:悟さんの奥さん)に、ちょっと、なんとなく話してみるけど、真剣には話さないからね! 傷つけたくないから! 信じてくれるかどうかは、分からないからね!」

 

と、言って、式の後、話をしてみることにしたんです。

 

 

式の後、

覚悟を決めて二人の元に、話に行きました。

 

 

つづく

 

 

すみません。

長い話なので、続きがあります。

なるべく早く、続きを投稿します🙏