いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

思った通りにはならない!そんな時は


f:id:iroiroarisugite:20201225121733j:image
メリークリスマス

今日は、クリスマスです。

 

クリスマス早々、色々な事が起こりましたwww

 

思い通りにならない時、あなたは、どうしてますか?

 

何が、問題なのか?

 

思い通りにならないのが問題!

思い描いた様に、物事が進んでいけば、何も問題にならないですよね?

 

思い描いた様に、物事が進んでいかないから、色々な問題が起こるんです!

 

だけど、思い通りに進まない事って、多いですよね?

 

思い通りにならなかった時、皆さんは、どうしていますか?

 

私は、再チャレンジします!

 

だけど、再チャレンジ出来ないことも、沢山ありますよね?

それが今回の問題です!

 

そんな時、どうすれば良いのか?

 

 

流れに身を任せるんです。

 

何か、

意外なことを言われたら、

 

だって! とか

でも! とか

何で!? とか

 

って、なりますよね。

それを、

 

そうなんだ〜

 

と、一回流すんです。

 

だって! 

でも! 

何で!? 

 

は、自己主張なんだと思うんです。

 

だって!一生懸命やったし!

でも!私は、良いと思ってやったんだし!

何で!?そんな事言うの?

 

字で見ると分かりやすいですね。

 

全部、自己防衛のための、自己主張です。

 

確かに、やってる。頑張ってる。一生懸命頑張ってる。

 

それでも、思い通りにならないことは沢山ある。 

 

頑張ってるからこそ、自己主張になるんです。

当然です!

 

でも、自己主張した後に、こみ上げてくる悲しみは、いつまでも心に残るんです。

 

 

一生懸命がんばってるのに、悲しい思いをする必要ないですよね?

 

だったら、相手が介入するまで、一生懸命がんばって、

 

介入た時に、リスタート!

 

今度は、相手を受け止める番です。

なぜか?

 

相手が介入すると、自分で出来ることが限られるからです。

 

なので、

相手が介入して来る時からは、流れに身を任せて、柳のように、

 

ゆらゆらと《そうなんだ〜》から始めてみましょう。

 

自分を責めないで下さい。

責めるから、流せないので。

 

一生懸命がんばってるから、

でも!だって!なんで!になるんですwww

 

だからこそ、自分の頑張りを無駄にしない為にも、流せるようになりましょう。

 

 

私も流せるように頑張ります\(^o^)/

 

流して

楽しいクリスマスをお過ごし下さい🎄

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)