いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

亡くなった人から、お願いされました!②

https://iroiroarisugite.hatenablog.com/entry/2021/06/07/222118

↑前回のブログ

 

続きです。

 


f:id:iroiroarisugite:20210610161545j:image

 

告別式が終わった後

 

外に

悟さんとようこちゃんが居ました。

 

まずは、ようこちゃんだけに、話すことにしました。

 

一連の話を聞いた、ようこちゃんは、私のことを信じてくれて、悟さんに話しました。

 

悟さんは、三人兄弟の末っ子なので、

お姉さんとお兄さんに、話をしに行きました。

 

反応がすごく怖かったんですが、

 

お姉さんが、私のところに来て、

「お母さんは、どんな様子でしたか?

何も食べれなくて、点滴だけだったので、スゴく心配だったんです。」

と、

 

 

「文子さんは、元気に歩き回っていたので、大丈夫です」

 

と、伝えたら、泣いて喜んでくれました。

 

あ〜これだけでも、話した甲斐があった!

と、思いました。

 

 

ここからが、本番です。

 

「文子さんが、伝えたいことがあるそうです。

何か、とても大事なものを、探すように言われましたが、何か心当たりがありますか?」

 

皆さん、見当が付かないとのことでした。

 

お姉さん

「何とかして、見つけたいので、協力してください。」

と、言って頂けたので、

 

「信じて頂けるなら、喜んで協力させて頂きます。 文子さんに、詳しい話を聞いて、また、お伝えします。」

と、伝えました。

 

 

家に帰って、

 

文子さんに詳しい話を聞いてみると、

ビジョンが見えました。

 

 

部屋の中に入ると、左側にタンスがあって、

そのタンスの、一番下か下から二番目の引出しを開けて、

中から、直径2センチ位の鉛の球みたい物を取り出したんです。

 

 

、、、鉛の球?🤔

 

 

私は、ようこちゃんに伝えました。

 

ようこちゃんと話をして、

「鉛の球は、何かの象徴じゃないかな?

大切な物ってことじゃないかな?」

となりました。

 

 

ようこちゃんが、義姉さんに伝えたら

 

「タンスの中は、もう、全部整理したけど、何もなかったし、タンスは左側にはない。」

そうです。

 

 

私は、自分が間違えたのかと思って、もう一度、文子さんに確認しましたが、見えるビジョンは同じでした。

 

文子さんは、

「誰にも、教えたことないし、見せたこともない。 だから、誰も知らない。 まなこが見つけてくれないと、誰も知らないままになる。」

と言い続けてました。

 

 

その後、何回も、ようこちゃんと、やり取りをしました。

 

ようこちゃんは、お嫁さんなので、中々、夫の実家を探し回るわけには行かないですが、頑張ってくれました。

 

文子さんとご主人は、自営業だったので、

「お店にタンスがあるから、その中かな?」

と、言って、ようこちゃんが探してくれましたが、写真しかありませんでした。

 

 

私は、何回も、文子さんとコンタクトを取って、

「無いよ!無いない!見つからない!」

と、伝えましたが

 

「あるから、探して。」

の一点張り。

 

 

私は途方に暮れてましたが、

ようこちゃんは、私を信じて、必死に探してくれてました。

 

義父さんにも、タンスの話をしてくれましたが、

「中には、何もなかったからな〜」

とのこと。

 

 

 

やっぱり、間違えたんだ😭

ビジョンとも違うし、

文子さんとも、ちゃんと会話できてなかったんだ😭

 

 

 

私は、

文子さんの家族を巻き込んでしまったことに、本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。

 

情けなくて、辛かったです。

 

 

私のは、霊感じゃなくて、

思い込みや、妄想、夢や幻覚や幻聴なんだ!

霊感じゃないんだ!

本当に、すみません🙏

やっぱり、引き受けなきゃ良かった😭

 

と、反省と後悔の嵐、、、、、

 

 

 

そんな時、

ようこちゃんから、電話がかかってきました。

 

 

「まなこ!

あったよ!あった!!!

義父さんが見つけてくれたよ!

本当に、あったんだよ!

まなこが言ってた通りだったよ!😭」

 

って、、、、

 

「えっ?なんで?タンスに無かったんでしょ?」

 

 

 

義父さんが、ある日、フッとタンスの話を思い出したそうです。

 

「部屋に入って、左側にタンス、、、

 

自分のタンスは、入って左側にある。

 

でも、まさか、、、」

 

と、思いながらも、自分のタンスの引出しを見てみたそうです。

 

一番下の段   何もない。

 

下から二番目   

何もない!

 

と、思ったら、

奥から、見たこともない通帳と印鑑が出てきました!

 

 

通帳を見たら、

悟さんの双子の子供用の通帳が一冊ずつ

 

毎月、少しずつ、貯金していたようです。

 

 

誰にも何も言わず、、、

 

 

お兄ちゃんは、店を継ぐし、

お姉さんは、嫁いでる。 

 

何もない、次男の双子の息子達の為に、コツコツ貯金をしていたんですね。

 

 

鉛の球は、印鑑を象徴していたようです。

 

 

長くなりましたが、

これが、私が初めて体験した、

霊感があると分かった出来事です。

 

 

 

亡くなってでも、伝えようとする気持ち、

素晴らしいですよね✨

 

愛ですね💕

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました😊

 

また、月曜日にお会いしましょう✨