いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

アメリカで、良く知らないバスの運転手さんに「家まで送ってくれる」と言われて。。。

アメリカに住んでいた時、

バスに乗って、短大に通っていました。

 

しかも、結構、遠かったので《ラコンブラ》という、ショッピングモールで、乗り換えていました。

 

いつものように、学校からの帰り、バスで《ラコンブラ》に着きました。

いつものように、降りて、乗り換えのバスを待っていようとしたら、

 

降りる時に、バスの運転手さんに呼び止められました!

 

「なに!?(What?)」

と、思って見上げたら、

 

学校に行く時に、【家→ラコンブラ】まで運転する、運転手さんでした。

「あ~! 今、学校の帰りです~(Wow! I'm going home!)」

なんて話していたら、

 

その運転手さんが、

「僕、ここで仕事が終わりなんだ。 

今から、会社の車で事務所まで帰るから、家まで送っていってあげるよ」

と言ってくれたんです。

 

どうやら、交代の人が、会社の車で【ラコンブラ】まで来て、運転手さんはその車で、事務所に戻るとのことでした。

 

私は「Thank you!」と、言って、車に乗せてもらいました。

 

当時、

私は、高校卒業したばかりの18才!

平和な日本育ち!

アメリカに住んで、半年あまり、、、

 

かたや運転手さんは、

30代半ば〜40代くらいのアメリカ人の体格の良いおじちゃんです!

 

 

何も考えずに、乗せてもらいましたが、、、

 

なぜか、山の中へ、、、初めて通る道、、、周りには何もない、、、店もない、、、車もない、、、

 

f:id:iroiroarisugite:20200930102956j:plain

何もない山道、、、

 

 

だんだん、状況を把握できてきて、、、

 

『ヤバイ!(汗)(汗)(汗)

なんて、浅はかな! なんで、車に乗っちゃったんだろう(´;ω;`)』

 

私って、もしかしたら、、、どうなるの(泣)

 

なんで、着いてきちゃったんだろう(´;ω;`)

バスでしか会ったことのない、運転手さんに、、、

 

おか〜さ〜〜〜ん(泣)

 

f:id:iroiroarisugite:20200930103455j:plain

 

2時間3時間に感じましたが、、、実際の所どうだったんでしょう?

 

 

 

だんだん、道が開けてきて、なんと、家に着いたのです!!!!!!!!!!!!!!!

 

実際、30~40分(^-^;

 

すいてる裏道を通って、家まで送ってくれた、優しいおじちゃんでした(>_<)

 

疑って申し訳なかったな~と反省(>_<)

 

 

だけど、だけど、だけど、未だに覚えているので、かなりな勉強になったんだと思います(笑)

 

人を信じる気持ちは、とても大切だと思うけど。。。

よく知らない人の車には、乗らないようにしましょう(^^)/

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^○^)

良い一日をお過ごしください☆  Have a nice DAY♬♪♬

 

をポチっと押してもらえると、益々、書きたくなります(^^♪

↓ ↓ ↓