いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

☆今日の言葉☆【期待】された時、自分の本質を知る絶好のチャンスです!

タイトル、意味不明ですよね(笑)


f:id:iroiroarisugite:20201004193942j:image

期待に応える:相手の思う通りに結果を出すこと。

 

 

☆今日の言葉☆

 

あなたが、誰かに期待しているなら、それは仕方がない。

期待すべき相手だから。

 

期待された人は、期待に応えようと頑張る。

そして、ほとんどが、期待に応えられず、挫折する。

 

そこからが、一番大事。

 

挫折したら、

喪失感

屈辱感

自己否定

自分を攻めたり

期待した相手を攻めたり

色々な感情が湧き上がってくる。

 

そして

考える

 

なぜ、挫折したのか?

 

それは、

自分らしく無かったから。

 

相手に期待され、その期待に応えられる別人を演じていたから。

 

それは、自分ではない。

 

それに気がつくことで、

自分をより知ることが出来る。

 

自分を知ることによって、

自分らしさを認識することが出来る。

 

だから、

期待されることは、とてもありがたいこと。

自分自身をより深く知ることが出来るから。

 

 

なにはともあれ、

 

等身大の自分を知り

等身大の自分を受け入れ

等身大の自分で生きていく。

 

それが一番大事です。

 

人と比較する必要はない。

 

過去の自分と比較して下さい。

 

相手の思いと自分の思いが同じなら、問題ないんです。

だけど、違うなら、「相手の思う通りに結果を出す」ことが必要でしょうか?

 

自分自身を大切にして下さい♡

 

 

今日も、最後まで読んでいただけて、すごく嬉しいです(*^^*)

 

星をポチッと押してもらったら、もっと嬉しくなっちゃいます\(^o^)/