いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

目標を立てる時のポイント!


f:id:iroiroarisugite:20210116160727j:image

 

今日は、1/16!

 

1/16〜1/29まで、目標を立てるのに、とても良いそうです!

 

なので、

私は、1/4に今年の目標を立てましたが、

もう一度、書こうと思っています。

 

一緒に、書いていきましょう\(^o^)/

 

 

1.まず、紙と書く物を用意して下さい。

 

なるべく、白い紙が良いですね〜

なければ、好きな便箋やノートでも大丈夫です。

B5かA4サイズ以上の大きさが良いです。

小さい紙は、目標も小さくなっちゃいますwww

 

 

 

2.細かく具体的にに、より、現実的に書く!

 

例えば、

 

家が欲しい。

 

ではなく、

 

何処に、どの大きさの、家を建てる!

 

など、

 

間取りが決まっていれば間取りも書いたり、

 

アイランドキッチンにする!

 

など、できるだけ、詳細に具体的に書きましょう!

 

 

 

3.「たい」「欲しい」「良いなぁ」などは、NG!

 

お金が欲しい

彼氏が欲しい

仕事が欲しい

痩せたい

など

 

無いから、欲しいわけなので、

 

欲しい=ない

という式がグルグル回ってしまいます。

 

なので

 

年収500万になる!

車検代の10万は、必ず手に入る!

夏休みまでに、彼氏が出来る!

春までに仕事が決まる!

夏までに、ウエストが5センチ細くなる!

 

など

 

必ず、肯定文で書いて下さい!

 

 

 

4.いつも見れる所に貼る!

 

有名な話ですが、

トヨタ自動車の初代社長は、

買いたい車に、売約済みの紙を貼ってもらって、

その横に立って、写真を撮ったそうです。

 

それを、いつも見る場所に貼って、

「この車は、自分のものになる!」

と、自分を信じ込ませていったそうです。

 

いつも見れる場所に貼るのは、同じ理由です。

 

私は、トイレに貼っています。

トイレに入る度に、読んで、洗脳します。

 

そうなる!

って、信じきれたら、必ず、そうなります。

 

 

5.書く時に「無理だろうな〜」と、思わないで書く!信じながら書いて下さい。

 

読む時も、

 

「無理だろうな〜」と、思わないで読んで下さい。

 

 

 

 

信じきれた時に、現実になりますよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)