いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

苦手な季節や時期の過ごし方


f:id:iroiroarisugite:20210108083001j:image

 

私が苦手な季節は、冬!

まさに、今です!

特に2月!

 

皆さんは、いつが苦手ですか?

 

苦手な季節がない人がいたら、教えて下さい

\(^o^)/

 

苦手な季節がない人でも、

季節の変わり目が苦手な人は、多いんじゃないでしょうか?

 

今回は、苦手な時期の過ごし方をお伝えします。

 

苦手な理由は、人それぞれですが、

なにか理由があるはずです。

 

ただ単に、相性が悪い!

事もあります。

 

 

体に不調が出たり、

なんか、気分が憂鬱になったり、

家に籠もり気味になったり、、、

 

そんな時は、

 

無理をしない!

 

無理すると、悪化します!

 

 

だけど、仕事もある!学校もある!

行きたくないな〜ってなる時は、

 

 

好きなものフルコースをオススメします☆

 

好きな紅茶を飲んだり、

好きなものを食べたり、

好きなドラマを観たり、

好きな漫画を読んだり、

 

あえて

好きなものに囲まれるようにしましょう〜

 

幸せドーパミンが増えます(*^^*)

 


f:id:iroiroarisugite:20210108083124j:image

 

 

苦手な時期や季節を分かっている人は、

 

その時期が来る前から、

幸せドーパミンを増やす行動を始めて下さい〜

 

 

前もって、分からない人は

 

なんか調子が悪い、、、

なんかエネルギーがない、、、

なんか笑えない、、、

なんかツマラナイ、、、

なんかイライラする、、、

 

って、思ったら、

幸せドーパミンを増やしましょう(*^^*)

 

 

気がついてからでも、遅くないです。

 

 

 

無理をしない程度に、

体を動かすのもオススメです!

 


f:id:iroiroarisugite:20210108083249j:image

 

好きな曲に合わせて、

踊ったり、

ユラユラ揺れてみたり、

回ってみたりwww

 

幸せドーパミンが出ると思います(*^^*)

 

 

 

私だけ?

じゃないですよ〜

 

度合いは、人それぞれだし、

気がついてない人もいますが、

 

人間であれば、あるはずです。

 

 

人間は、

体心魂のバランスが大事なんですが、

それが、結構、難しいんです。

 

 

最後に1つ

 

考えすぎないようにしましょう!

 


f:id:iroiroarisugite:20210108083351j:image

 

本能的な場合もあるし、

過去世の影響もあります。

 

 

考えすぎずに

とにかく

 

幸せドーパミンを増やしましょう

\(^o^)/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)