いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

ジコチュウでも良い!

すみません(T_T)

春休みや年度替わりでバタバタしてました(汗)

 


f:id:iroiroarisugite:20210411221848j:image

 

私は、お節介ですwww

 

見て見ぬ振りが出来ない!

出来なかった!

 

山盛りの洗濯物や食器は、見て見ぬ振りできるのにwww

 

人のことになると、なぜか、お節介スイッチが入ります!

 

高校生の時、

駅まで、自転車で行ってたんですが、

途中で、犬が車に跳ねられて死んでいました。

 

朝は、可哀想と思いながら、横目で見ながら、学校に行きました。

 

帰り道、まだ、同じ所に、犬が居たんです!

 

国道で交通量が多い道でしたが、2車線道路の間で、しかも横断歩道の上に居たので、交通の妨げにもならないし、また跳ねられる事はありません。

 

いろいろ考えましたが

 

結局、その犬を、抱き上げて、脇に連れてきて、土に埋めました。

 

幸せになるように「幸(コウ)」って、名前を付けました。

 

 

今思っても、何でそんな事が出来たのか?不思議です。

 

人って不思議ですよね〜

 

 

この行動は、何か見返りを望んでいる行動でしょうか?

 

犬に、お礼は言えないし、、、

 

ヒーロー?振りたかったのか?

 

 

何で、この話をしたかと言うと、

 

 

自分がどうしたいか?が大事なんです!

人の目を気にしすぎてませんか?

 

 

人がどう思うかは、分からないから、自分がどうしたいか?が一番大事です!

 

 

自分がしてほしいことは、言えば良いし、
自分がしたいことは、すれば良い。

 

 

だけど、「相手がどう思うか?」を

考えちゃうなら、やらない方が良い。

と思います。

 

きっと、喜んでくれるだろう
きっと、楽しんでくれるだろう
きっと、楽になってくれるだろう

 

もちろん、思いやりは大切です!

だけど、思いやりを持ってやることでも、受け取り方は、十人十色!

 

 

十人十色なのに、

 

喜んでくれただろうか?

楽しんでくれただろうか?

楽になっただろうか?

 

考えてたら、疲れます。

しかも、考えても答えは出ません!

 

じゃあ、相手に聞きますか?

「喜んでくれた?」って。

 

聞いても、相手が気を使ってるかもしれない。

嘘を付いてるかもしれない。

 

結局、相手の気持ちは、分からないことが多いんです。

 

 

 

だから、自分がどうしたいか?

だけを考える!

 

もし、余計なお世話と言われたら、謝る。
自分がしたくてしたけど、相手にとっては、余計なお世話だったんだから。

 

ただの価値観の違いですね。

 

誰も悪くないんです!

ただの価値観の違いです!

 

 

自分の考え方や、生き方が、ハッキリしてきたら、

価値観が合う人が、周りに増えます。

価値観が違う人とは、付合わなくなるからです。

 

 

自分の感覚、感じたこと、を大切にして下さい。

 

そういう意味では、ジコチュウでも良いと思います。

 

あなたにとって、いちばん大切なのは、あなた自信ですから\(^o^)/