いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

近況報告!お久しぶりです!

気がついてみたら、春✨

桜は、散ってしまいました💦

 

 

無事に引っ越しが終わって、

子供達の入学&転入も出来ました😊

 

今週は、習い事の体験ウィークです✨

 

ダンボールは沢山あるけど、椅子がない生活です(笑)

 

そんな話を友達にしたら

 

ノマドだね」

って、言われました!

 

 

ノマド

遊牧民(ゆうぼくみん)あるいは遊牧民族(ゆうぼくみんぞく)は、牧畜(遊牧)を生業とする人々や民族を指す。似た概念に移牧民があるが、こちらは季節ごとに移動しても定住地を持つ点が異なる。英語では、ノマドnomad)がほぼ相当する言葉だが(語源はギリシア語のノマデス νομάδες)、牧畜以外の生業を取る移動型の人々(ジプシーなど)を含んでいる。

 


f:id:iroiroarisugite:20220420114714j:image

ウィキペディアより

……………………………………………………………………………………

 

 

「私は、ノマドだ!」

と痛感しました(笑)

時代やその時の流れで、住む場所を変えたい人です。

必要な時に、必要な場所に住む。

 

なかなか理解してもらえませんが😅

 

 

今回の引っ越しで、ホームシックになりました!

前回の引っ越しで、生まれてはじめてホームシックになったんですが、どちらも、実家から出たわけじゃないんです!

 

なので、

「ホームシックって言うけど、ホームは何処?」

って、今回も思いました(笑)

 

そうしたら、友達が、

「ホームって、実家とかではなく、元いた場所でしょ!」

と言いました。

 

以前住んでいた所は、

すごく田舎で不便だし、

馴染めてない感じがあったし、

修業の場だったので、大変なことや嫌なこと、悲しいことが沢山あったし、

価値観の違いがすごすぎて、理解できない人も沢山いたし、

なにより、引っ越しが決まった時に、「あ〜修業が終わったんだ(泣)」と、心底嬉しかったんです。

 

なのに、ホームシックになって、、、

 

あ〜

「馴染めてないと思ってたけど、ホームと思えるくらい、馴染んでたんだなぁ〜」と、

また、泣けてきました💦

 

実際の所、

本来の自分を発見し向き合い成長させてくれた土地なので、

そこで出会った友達は、かけがえのない存在です✨

 

 

この更新していなかった2ヶ月間、本当に色々な事がありました。

書きたいことも沢山あったので、いくつも、書いては、書ききれずに下書き保存をしてあります。

 

書きたいけど、引っ越しでわちゃわちゃしていて、集中が中々出来なくて、書ききれなかったんです、、、💦

 

ペースは落ちますが、また、少しずつ書けたら良いなぁ〜😊

 

近況報告ですみません😅

 

また、次のブログでお愛しましょう✨

良い一日を💕