いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

長年の歯の違和感が無くなったし、顔のたるみも改善して、小顔になりました!

 

 

お久しぶりです。

 

梅雨ですね〜

 


f:id:iroiroarisugite:20220623193412j:image

 

梅雨は、ジメジメして、スッキリしない日が続きますので、体調に気をつけて下さい。

 

冷たいものを飲みすぎないように

体を冷やしすぎないように

ストレスで食べすぎないようにして下さいね。

 

ゆったりした時間を作って、美味しいものを食べて、温かいものを飲んで下さい😊

 


f:id:iroiroarisugite:20220623174242j:image

 

 

今日は、歯と小顔についてのお話です✨

 

歯は、大事ですよね!!!

 

 

 

 

 

 

噛むことは、脳に刺激を送ることになるし、

入れ歯だと、味を感じにくいそうです!

 

 

私は、左側の歯にずっと違和感がありました!

 

噛むと、「キーン」って、なるんです!

噛み続けてると、無くなるんですが、

冷たいとか冷たくないとか関係なく、

何を食べてもなるんです!

 

最初のキーーーンが、嫌なんですよ🥲

 

歯科検診しても、レントゲンを撮っても、

異常なし!

 

加齢かな💦

って、諦めてたんです😅

 

やっぱり、加齢には勝てないか〜と💦

 

必然的に、右側で噛むことが増えるので、顔の左右も変わってきてて、気にはなりますが、これも、仕方がないと思っていました😅

 

 

 

まさかの展開

 

先日、友達の紹介で、フェイシャルエステに行ったんです。

 

ブライダルエステ以来なので、10年以上ぶりでした(笑)

 

そこで、施術後に、担当者から

 

「頬骨のあたり凝ってますね〜

食いしばりのクセが無いですか?」

 

と、聞かれて、

 

「意識はしてなかったけど、

あるかもしれないです💦」

って、言ったら

 

「力があるから、食いしばれるし、

こんなに食いしばってたら、疲れそうだけど、

パワーがあるんですね。

頬骨のハリが無くなれば、小顔になりますよ!」

 

って、言われたんです!!!

 

要は、食いしばっているから、

頬骨あたりが凝って、

張っていると言うんです😱

 

 

私の顔が大きいのは、

【食いしばり】のせいなの😱

 

驚愕でした!

 

まぁ、もちろん、元の骨組みも大きいんですが😅

 

 

早速、調べました!

 

#食いしばりを治す方法

 

調べていたら、ピンときたんです!

 

 

【マウスピース】だ!!!  

 

 

↓こっちの商品みたいに、

歯にパコッと上から装着するのは、着けてる感が強すぎて、私にはストレスになる気がしたので、

 

 

 

 

 

コレを買ってみたんです!

 

 

 

 

歯ぎしり用みたいだけど、、、😅

 

 

歯にハメるのではなく、奥歯に置く感じ?

軽いイメージだったので、

あまり、着けてる時に違和感がないのかな〜?

と、、、

 

 

まぁ、

効果がなくても、安いから良いや!

と思って(笑)

 

 

物は試し!

 

 

違和感があまりないと思ったけど、

寝てる時に、口の中に物が入っているのは、

すごく違和感があります(笑)

 

 

だけど、小顔のため!

目標があるので、頑張れます!

 

 

どの位で、効果が出るのか?

 

そもそも、効果はでるのか?

 


f:id:iroiroarisugite:20220623165756j:image

 

何事も、やってみないことには、答えは出ません!

 

 

 

そして、結果は!?

 

 

起きたら、歯が浮いてる感じ(笑)

違和感💦

 

「これは、失敗だったな😅

私は、歯ぎしりじゃなくて、食いしばりだし💦

このマウスピースの用途じゃないからなぁ〜」

 

と、思いながら、鏡を見たら、

 

 

あれっ!!!!!


f:id:iroiroarisugite:20220623170136j:image

 

顔のたるみが無くなってるんです!

=小顔になってる!!!

 

 

何度も鏡を見て、目を疑いました!!!

 

だけど、本当に、小顔になってるんです!

 


f:id:iroiroarisugite:20220623170415j:image

 

信じられない思いを胸に、朝食を食べました!

 

 

何気なく食べ始めたら、

左側の歯に、いつもの違和感がないんです!!!

 

えっ!?


f:id:iroiroarisugite:20220623194513j:image

 

普段なら、右ばかりで噛むんですが、

あえて、左で噛んでも、あのキーーーンが、無いんです!

 

 

 

そもそも、食いしばりとは

 

食いしばりとは、クレンチング症候群ともいわれ、上下の歯で強く噛み合わせる事です。通常、上下の歯と歯が接しているのは、食事の時だけで、1日当たりで考えると20分程度です。

それ以外は、上下の歯は1㎜程度隙間を開けた状態で保っているのが正常です。

しかし、食いしばりの癖がある場合は、1日に1時間から2時間、大きな力で上下の歯を噛み合わせる状態になります。

       ハイライフグループより引用

今日からできる!食いしばりを治す7つの方法 | ハイライフグループ

 

 

今思えば、

私は、上下の歯と歯の間に隙間がない状態の時間が、すごく長かった気がします!

 

なぜなら、

マウスピースを着けた後に、

上下の歯と歯の間に隙間があくようになったんです!

それにすごく、違和感を感じました😅

 

 

毎日着けるのは、ストレスになりそうなので、

一日置きくらいに、装着しています😊

 

 

朝、

鏡を見るのが、とても楽しみだし✨

朝ごはんを食べる時も、楽しみです✨

 

 

諦めていた

 

小顔!

たるみ!

歯の違和感!

 

私は、マウスピースを試したことで、3つが改善されました😭

 

 

物事は、諦めちゃいけないんだ!

(諦めが肝心のこともあります😅)

必ず、物事には原因があるんだ!

と、改めて、認識しました✨

 

 

マウスピース会社の回し者では、ありませんが、

 

もし、私と同じように、日々の食事で、歯に違和感を感じている方の力になれたら嬉しいと思い、ブログにしました😊

 

もちろん、人によって、効果は様々だと思いますので、参考にしていただければ、幸いです。

 

あっ!

まずは、歯医者さんで診察してもらってくださいね🙏

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

次のブログで、また、お愛しましょう💕

 

#小顔

#顔のたるみ改善

#マウスピース

#歯の違和感解消

#食いしばりを治す