いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

料理が嫌いな主婦の運動会のお弁当 〜キャラ弁 チョー簡単ツムツムベイマックス〜

私は、料理が嫌いです!

家事の中で、一番嫌いです!

なのに、何故か、イベントだと、知らない内に、アドレナリンが出て、妥協できなくなるんです(笑)

 

《目次》

・アドレナリンが出ず、やる気スイッチが入るのが遅すぎた、残念なお弁当

 ・アドレナリンが出て、やる気スイッチが入った時のお弁当

・ポイント

・なぜ、運動会のお弁当は、頑張れるのか?

 

 

アドレナリンが出ず、やる気スイッチが入るのが遅すぎた、残念なお弁当

今年の運動会は、お弁当なしでした!

すごいラッキー(*^^*)

勝手に、アドレナリンが出ることもなかった(笑)

 

だけど、なぜか前日の練習日は、お弁当 _| ̄|○ il||li

運動会のお弁当の変わりだし、頑張らないと!

と、思いましたが、アドレナリンが足りずに、このレベル(笑)


上の子
f:id:iroiroarisugite:20200923153354j:image

下の子
f:id:iroiroarisugite:20200922234322j:image

 

なんか、分かります〜?

頑張りたいけど、頑張れなかったんだな〜って(笑)

前日には、冷凍食品と卵焼きで良いや!って、思ってるんです!

 

なのに、作り始めると、やる気スイッチが、入って、冷蔵庫を探しまくる(笑)

 

【結果】

ベーコンのエノキ巻

鶏肉とゴボウとこんにゃくの甘辛煮

だし巻き卵

 

を朝、作りました(^_^;)

 

エンジンかかるの遅すぎる_| ̄|○ il||li

 

 

 

去年、アドレナリンが出て、やる気スイッチが入った時の運動会のお弁当


f:id:iroiroarisugite:20200922234959j:image


f:id:iroiroarisugite:20200923000120j:image


f:id:iroiroarisugite:20200923000204j:image


f:id:iroiroarisugite:20200923000226j:image


f:id:iroiroarisugite:20200923000313j:image



冷凍食品ゼロ!

この差!(笑)

 

 

 

ポイント 

私は、想像でお弁当が組み立てられないので、全部作ってから、お弁当に詰めていきます。

 

・とにかく、隙間を埋める!

・悩んだら、プチトマトと冷凍枝豆で埋める!

・器の深さに合わせて、入れるものを決める。

・1つの入れ物に、最低3色&3品は入れる。

・食べる種類を分けれたら分ける。

 (炭水化物、おかず、フルーツ、サラダなど)

・洗いやすいように、油が、器に付かないようにする。

 

感覚だけで作っています。

見た目重視で作っています(笑)

 

 

 

なぜ、運動会のお弁当は、頑張れるのか?

 

なぜ、アドレナリンが出るのか?

 

運動会は、唯一、蓋を開けた時の子供達の顔が見れるチャンスです!

いつも、どんな顔するかな〜喜ぶかな〜と想像しながら作りますが、

目の前で、その答え合わせが出来るんです!

 

嬉しすぎる☆☆☆

 

ただ、そのために、頑張っています(笑)

 

サプライズ重視!

味は二の次です(笑)

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^○^)

良い一日をお過ごしください☆  Have a nice DAY♬♪♬

 

をポチっと押してもらえると、益々、書きたくなります(^^♪

↓ ↓ ↓