いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

2020年内にしておくべきこと!


f:id:iroiroarisugite:20201126112847j:image

素敵な写真をいただきました。

 


2020年も、残りあと、

 

35日です!

 

うわーっ!

あっという間ですね!

 

 

 

新年に向けて、

年内にやっておくべきこと!

 

《目次》

・2020年はコロナ

・コロナ対応生活で気付いた事

・2020年は自分を見つめ直す年

・具体的に何をするのか?①断捨離

・②やり残しを無くす

・2021年はどんな年?

・一番大切なこと

・まとめ

 

 

 

2020年はコロナ

2020年は、コロナで、生活がガラッと変わりましたね!

外出も中々、できなくなり、

人にも中々、会えなくなり、

家に居ることが増えました。

 

 

 

コロナ対応の生活で気付いた事

コロナ対応の生活をして、気がついた方も沢山居ると思いますが、

 

限られた場所にしか行けないし、

限られた人にしか会えない、

失ったものも多い

 

それによって、

 

自分にとっての大事なものが良く見えたんじゃないでしょうか?

 

自分にとっての優先順位が、明らかになりませんでしたか?

 

今まで、当たり前だったことが、

当たり前じゃなくなった時、

 

何気なく、毎日生活していたことが、

何気なく生活できなくなり、

自然と選択をしなければいけなくなりましたよね。

 

 

 

2020年は自分を見つめ直す年

2020年は、

自分自身を見つめ直す年です。

 

あと35日しかない!

と、思うか?

 

あと35日もある!

と、思うか?

 

まだ、自分自身を見つめ直せていない方は、まだ、間に合います!

諦めずに頑張りましょう\(^o^)/

 

 

 

具体的に、何をするのか?

①断捨離

今年は、家に居る時間が多かったので、

断捨離をした人が多いと思います。

 

まさに!

断捨離です!

 

自分自身を見つめ直すとは

具体的に

 

自分には、何が必要で、何が不要なのか?

見極めて、

「残すもの」「手放すもの」をハッキリさせる。

 

これは、人間関係も同じです。

 

「付合い続けていく人」

「もう、付合いを止める人」

をハッキリさせる。

という事です。

 

 

 

②やり残しを無くす

後回しにして、後回しにし続けていることは、ありませんか?

 

誰しもあると思います。

私は、このブログがそうでした(笑)

やっと、スタートできました。

 

掃除やダイエット、ファスティングや体質改善、告白や習い事などなど

大きな事から、小さな事まで

 

後回しにしていることを、年内にやり切って下さい。

 

 

 

2021年はどんな年なのか

2021年は、今までと違う流れになります。

ガラッと変わります。

と言っても、

1/1になって、急に変わるわけではありませんが、2月〜3月にかけて、変わっていくでしょう。

 

どう変わるのか?

「自主性」「自分らしさ」「個性」「自立」

がとても大事になります。

どれも言い方が違うだけで、同じような意味ですが(笑)

 

ある意味

シンプル です。

 

そのために、

今年は、自分を見つめ直す必要があるんです。

 

自分を知らなければ、自分らしさは、分からないからです。

 

自分を知るために、断捨離をするんです。

断捨離の時に、思い出を考えたり、自分を思い出したりしますよね。

今の自分に、何が必要か?を考えて下さい。

 

そして、

2021年は、的が絞られる年です。

今まで、色々、努力してきた人は、的が絞られて、どの方向に進めば良いかが、見えてきます。

 

2021年は、2020年に育てたものが、花咲く時です。

何も育ててなければ、花も咲きません。

育てた分、沢山の花が咲く可能性が増えますよね。

 

やり残したことを年内にしておくと、来年の選択肢が増えるんです。

 

 

 

一番大切な事

一番大切な事は、

「努力してきた人」と「努力してなかった人」と、ハッキリと道が分かれます。

 

「不器用でも、一生懸命努力してきた人」と

「器用に、努力せずに、うまく世渡りして来た人」と

道が分かれます。

 

シンプルに、

「やりたいのか?やりたくないのか?」

「好きなのか?嫌いなのか?」

 

「自分に素直になるのか?」

「人に気を使い続けるのか?」

 

どちらの道に進みたいか?

決めた上で、35日間を過ごしましょう!

 

 

 

まとめ

まだ、35日あります。

このブログを読んでいるあなたは、自分を見つめ直す事ができるはずです。

もしくは、すでに出来ていると思います。

 

導かれて、このブログにたどり着いているので!

 

自分を信じて、考えすぎずに、ここに書いてあることを、行動に移してみて下さい。

 

あなたが、主役の人生です!

どんなストーリーにしたいのか?

どんなエンディングにしたいのか?

どんな出演者を選ぶのか?

あなた次第です☆

 

 

1人で不安であれば、

相談にのります。

カウンセリングもしています。

営業トークみたいですが(笑)

 

とても大事な35日間、一緒に頑張りましょう

\(^o^)/

 

 

伝えたいことが多すぎて、まとまったか不安ですが、、、

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)