いろいろありすぎて!のブログ

いろいろなことがありすぎて、、、書いて整理してみます! 渡米・自営・結婚・離婚・母の死・子育て・更年期・霊感などなど、生きる力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

鬼滅の刃を観てきた! ネタバラシなし!



f:id:iroiroarisugite:20201103232446j:image

鬼滅の刃・無限列車編】を観て

 

《目次》

鬼滅の刃について

★映画を観て

★作者が伝えたいこと

 

 

鬼滅の刃について

私は、鬼滅の刃に興味がありませんでした!

 

ただ、子供達が鬼滅の刃にハマっていて、映画を観に行くことにしました。

せっかく映画を観るなら、と、予習の為に、アニメを全て観ました。

 

アニメは、面白かったけど、やっぱり、ハマらず、鬼であっても、殺すのは嫌でした。

 

 

 

そんな私が、

映画を観て、どうなったか?

 

後半、

ヒックヒックしながら、、、嗚咽と号泣のコラボ(笑)

 

映画を観て、

なんでこんなに、鬼滅の刃が人気なのか?が、良く分かりました。

 

 

 

作者が伝えたいこと

たくさんある中の内の1つ

 

それは、

 

《勝ち負けではなく、自分がどれだけ頑張れたか? それが大事!》

 

と、言うことだと思います。

 

今まで、私も、伝えてきましたが

 

人と比べて、「勝った負けた」は、意味がないのです。

 

もし、ライバルが居るとするなら、

そのライバルに勝つために、どれだけ努力して頑張れたか?が、大事なんです。

 

ライバルは、やる気スイッチを押してくれる人です。

あくまでも、キッカケであり、ゴールではありません。

 

そして、

最大のライバルは、自分自身です。

《人生は、自分との戦いです。》

人に勝っても、自分に負けていれば、意味がないのです。

 

なぜなら、自分が納得して、初めて自信が付くからです。

 

自信がつけば、自分を好きになれる。

自分を好きになれれば、人も大切にできる。

そうなれば、気持ちが楽になるし、精神的に自立ができるようになる。

 

 

まとめ

勝ち負けではなく、自分がどれだけ頑張れたか? それが大事!

 

人と比べて、「勝った負けた」は、意味がないのです。

 

最大のライバルは、自分自身です。

 

自分が納得できるくらい、頑張れたかどうか?が大事なんです。

 

そうすれば、自分のペースで進めます。

病気になるほど頑張りすぎる必要はないのです!

 

自分のペース、自分の目標、自分の人生を大切にして下さい。

 

 

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)